書いてみました

2020/05/12 22:22
かいだん PRO 第三種電気主任技術者、第一種電気工事士

過去、電気保安協会に従事し、それから10数年。保安協会のような仕事にはもう就かないと思っておりましたが、自分で電気保安法人を立ち上げることとなりました。
過去の会社で立上げ経験があるので、今更苦労はしてはおりませんが、監督部とのやり取りや書類の取りまとめ、会社への説明は些か骨が折れます。
(現場畑の人間なので、あまり得意ではないです)
最近は太陽光発電設備が多く、それに特化していく形ですが、点検方法なども企業ごとで特色があり、これだっ!て言うのは中々ないですね。

ブログって初めて書きましたが、こんな感じなのでしょうかね??

#雑学
かいだん PRO 第三種電気主任技術者、第一種電気工事士
第三種電気主任技術者を保有し電気保安法人にて在職中です。理論的なことは頭から飛びつつありますが、実務に関してはまだ大丈夫です。建物管理の経験もあり、幅広く立ち回っておりました。 最近は太陽光発電設備をみることが多いです。

 コメント(2)

2020/05/12 23:09
みんなのデンキ@社長 電験三種、エネルギー管理士、電気工事士
保安法人立ち上げられたのですね! 今後の更新楽しみにしております!
2020/05/13 19:48
飯塚正樹
応援しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ