【賃料は下げたら戻せない…😞】『知って得する賃貸・退去あるある』

2020/06/24 16:24
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士

こんにちは👋😃

マン管マー坊です。

入居者からみると家賃が下がることは嬉しいよね😁
でも、オーナーからみるとたまったものじゃない!

サブリースだと空室期間が長いと家賃を下げませんかと管理会社の担当者から打診がくるよね!

まぁ、いろいろ理由をつけて納得させようとする。
ここで、しょうがないと思って家賃を下げてしまうともうもとの家賃には戻らない…😭

でも、本当に家賃を下げる必要があるのかな?🤔

サブリースの場合、家賃保証があるけど、会社としてはあまりしたくない訳。できる限り負担を減らすという意味で家賃を下げましょうと言ってくるのが本音!

サブリースの物件は特に独自性があるかと言うとそう言うわけではないから将来的には家賃を下げるところが多いよね。

なので、空室だから家賃を下げるというのは安易な考え方で、どういう風にしたら入居者がつくのかを考えてオーナーを支えていかないと今後の賃貸情勢を考えると生き残っていくのは難しいと感じます😅

#雑学
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士
こんにちは👋😃 マン管マー坊ことマンション管理士の三宅です。 電気とは直接関係ありませんが、マンション管理に関することを中心に投稿していきますね。

 コメント(0)


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ