【最後のゴミに注意!】『知って得する賃貸・退去あるある』

2020/07/18 17:38
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士

こんにちは👋😃

マン管マー坊です。

退去するときはゴミがでると思います。
このゴミですが処分には注意が必要です。

そこで、実際の退去経験をもとに注意点をお伝えします。

①引っ越しと退去点検日に期間がある場合
期間があるので、決められた日にゴミ(可燃、不燃、資源)を出せばいいので、問題になることはほとんどありませんが、ゴミは絶対に当日に出しましょう!

②引っ越しと退去点検日が同日の場合
同日の場合、時間があまりないので、ついついその日にゴミを出してしまうことになり、最悪、次の転居先に持っていかなければならないことになります。

また、残置物として管理会社に処分してもらうと5000円以上の処分費として請求されることがあります。

どうしてもやむ得ない事由がない限り、ゴミは自分で処理するようにしましょう!

#雑学
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士
こんにちは👋😃 マン管マー坊ことマンション管理士の三宅です。 電気とは直接関係ありませんが、マンション管理に関することを中心に投稿していきますね。

 コメント(0)


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ