【入居者を見直しましょう!】『知って得する賃貸・退去あるある』

2020/05/27 21:35
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士

こんにちは👋😃

マン管マー坊です。

今回は、入居者を見直しましょう!です。

何いってるんだ?

と思った方もいるでしょう。

この入居者とは現在空室を募集している物件のことを指します。

つまり、日本人にこだわらず外国人にも目を向けるべきではないかということです。

日本の状況は超高齢化時代を向かえています。そのなかで、賃貸物件の需要がこの先あるかということです。
また、海外から多くの労働者や研修生が日本に入ってきています。

それらを踏まえると、外国人も入居の対象に目を向ける必要があると思われます。

外国人がネックになっているのは、庭で騒いだり、一部屋に数人が住む、ゴミ捨てのルールが守れないなどです。

すべての外国人が当てはまるわけではありませんが、外国人のマイナスイメージが強いと感じます。

今回はこれくらいにして、次回はオーナーが外国人を入居する上で注意することを紹介したいと思います。

#雑学
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士
こんにちは👋😃 マン管マー坊ことマンション管理士の三宅です。 電気とは直接関係ありませんが、マンション管理に関することを中心に投稿していきますね。

 コメント(0)


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ