【管理員の仕事ってなに?】『知って学ぶ分譲マンションあるある』

2020/05/29 17:20
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士

こんにちは👋😃

マン管マー坊です。

分譲マンションに管理員がいるところがありますが、いまいち何をしているか知らない人が多いでしょう!

実は、マンション業界で管理員が不足していることはご存知でしょうか?

それは管理員の仕事がどんなものかわからなかったり、やめてしまう場合もあるからです。

はじめに、管理員の仕事は、8割がマンション内の清掃です。残りが居住者対応等になります。

仕事自体は難しくないですよね。

次に、辞めてしまう理由ですが、年齢だったり体調の問題もありますが、人間関係が問題で辞める管理員もいます。
この人間関係には、フロントマンや居住者に対するものになります。

だから、いまいる管理員さんがとてもよい方だったらなるべく長く勤務してもらうように大切にしましょう!

後任は簡単には見つかりませんので😅

#雑学
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士
こんにちは👋😃 マン管マー坊ことマンション管理士の三宅です。 電気とは直接関係ありませんが、マンション管理に関することを中心に投稿していきますね。

 コメント(0)


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ