【部屋の内覧は動画のみ?実物をみる?】『知って得する賃貸・退去あるある』

2020/06/07 19:43
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士

こんにちは👋😃

マン管マー坊です。

さて、アットホームやSUUMOでは部屋の動画が公開されているものがあります。
いまでは動画も投稿できるようになってますね!

10年前は画像を多く登録などしていたのを思い出します。
また、周辺施設も登録できるので何キロ範囲に何があるかもGooglemapでも確認できますね。

でも、動画があっても部屋は実物を見た方が間違いないです。

動画でみるのと実際に見るのでは、部屋の印象は変わるので、遠方などの理由がない限り、実際に内覧をしてから、物件を決めるようにしましょう!

動画で感じたのと実際に住んでみたら何か違うと感じても最低1ヶ月は部屋に住まわなければならないので、気を付けましょう!

今後、不動産業界も重説をテレビ電話等でも可能になってくるので、不動産会社の事務所に行かなくても良くなることでしょう。

#雑学
マン管 マー坊(三宅真光) マンション管理士、マンション管理業務主任者、宅地建物取引士、敷金診断士、賃貸経営管理士
こんにちは👋😃 マン管マー坊ことマンション管理士の三宅です。 電気とは直接関係ありませんが、マンション管理に関することを中心に投稿していきますね。

 コメント(0)


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ