講師と受験生のマッチングについて

2020/06/03 13:48
みんなのデンキ@社長 電験三種、エネルギー管理士、電気工事士


電気資格の講師と受験生をマッチングさせる事業は需要があるのではと思いました。

電気工事士や電気主任技術者などの資格取得を目指すときに
学校に通ったり、セミナーや勉強会に参加したり、商材を購入したり
様々な教育ビジネスがあるのですが、
受験生の合格を一番に考えた時、
本当に必要なのは自分に合った先生を見つけることだと思います。

私は専門学校で電験三種を取得したのですが、
学校は選べても先生を選ぶことはできません。

学校には大勢の生徒がいますし、
授業中に分からないことがあっても
自分一人のために授業を止めて質問するのも難しいと思います。
それに勇気も必要です。

学校の場合は授業料は年間100万円程度必要です。
月に換算したら10万円弱です。
それに交通費や食費、雑費など様々なコストもかかります。

今は
SNSで個人が情報発信できる時代になり、
SNSやブログ、youtubeなどで影響力を持つ人も増えてきました。

この人に勉強を教えてほしいと思う人もいると思います。

また、
ZOOMやGoogleのMeetなど無料で使えるWEB会議ツールがあるので
自宅にいながらオンライン上で授業を受けることも可能です。
5Gにより今後はオンライン環境もどんどん良くなっていきます。



講師として独立するためには
会議室であったり、集客が大変なのですが、
その辺をサポートできればと思います。

オンラインだけではなく、オフライン需要もあると思うので
会場は大阪の梅田ですが、
講師として勉強を教えてみたい人は会議室を提供します。
ご連絡はLINEまでお願い致します↓↓
https://lin.ee/fshXUGx

みんなのデンキ@社長 電験三種、エネルギー管理士、電気工事士
みんなのデンキを開発・運営しています。 生まれた環境に関係なく、誰でも電気が学べる世の中にしたいです。 【保有資格】 電験三種 エネルギー管理士 第一種電気工事士、第二種電気工事士 その他 【経歴】 電気保安協会、大手ビル管理会社で電気主任技術者を務めた後に独立、 ベンチャー企業数社の立ち上げに参画。 令和2年、2020年2月「みんなのデンキ」のサービスを開始。 みんなのデンキは電気分野に特化したQ&Aコミュニティサービスです。 電気資格の取得を目指す人や現場で働く人を支援するために運営しています。 ご連絡はLINEまでお願い致します! ID→@659zqgbs

 コメント(1)

2020/06/05 16:40
イルカ PRO 電験二種
いつの間にこんなことを??? すごすぎですーーー

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

おすすめブログ